TTY版 東方リリース

TTY版 東方リリース


皆さんの大好きな東方シリーズを、TTYに移植しました。
U*ix系なCUI Terminal環境で動きます。
僕はCygwinで動かしてます。(多分、SolarisLinuxMac OS Xでも動きます。)
入力方法は、みんなが大好きな vi風に hjklを使います。(数字+方向キーも効くよ!)



ゲーム紹介

東方に関してはもはや説明は不要と思いますが、みんなが大好きな縦スクロール型弾幕シューティングゲームです。

キャラ選択!


おなじみのキャラを好きなように選びたまい

美しい弾幕


美麗な弾幕。多彩なスペルカード。

東方おなじみの小芝居も完全再現!


これがないとねー #小芝居ゆうな、と。

厳しい道中!


道中も気が抜けない

ダウンロード、起動方法

お試し版がダウンロード可能です。githubからtty_toho.pyをダウンロードしてください。
https://github.com/htaketani/tty-toho
あとは、pythonで「python tty_toho.py」ってやって起動してください。(「q」で終了。)

なので、Pythonが必要です。(Cygwin + Python 2.6.7で動作確認。Cursesライブラリが必要ですが、デフォルトで入ってるんじゃないかと。)

モードは一番やさしいやつのみ。
キャラは魔理沙固定。(「@」だから見分けつかないけど)

「早すぎる|遅すぎる!」って方は、tty_toho.pyの21行目あたりの「WAIT = 0.1」を良い感じに調整してください。